リケアの特徴

 

 

shisei.png

 

『バイタルリアクトセラピー』・『鍼灸治療』・『マッサージ』の施術を行っております。
特に『バイタルリアクトセラピー』という施術については朝霞・志木・和光・新座での整骨院では唯一の施術法です。
痛い部分だけを施術するのではなく、体全体の歪みを矯正し、根本から症状の改善をサポートしております。

身体の不調(肩こり・腰痛・頭痛・ぎっくり腰・自律神経症状etc)は骨格の歪み・姿勢の悪さ、からくることがほとんどです。
痛い部分だけマッサージや電気などをやっていませんか?
骨格の歪み・姿勢の悪さ、があることにより体の血液循環が悪くなり、『痛み』や『コリ』が発生しています。
当院での施術では『姿勢』に重点を置いております。

 

バイタルリアクトセラピー

 

最新のコンピューターを使い、最小限の刺激で体を一瞬で変化をさせます。
コンピューターから出る振動で脳神経にアプローチしていきます。
振動はノックを優しくするくらいの刺激です。
この振動を送ることで、筋肉の緊張が緩み、血流が改善し、関節の可動域も変わってきます。
筋肉の緊張が緩むことで痛みも改善し、効果を実感することができます。



姿勢が整う

姿勢が整う


鏡でわかる、一瞬で整う姿勢。
専用の鏡でチェックすると、
施術前後で左右のバランスが整うのがわかります。

 

 

向上する視力

 

 

視力の向上


脳神経にアプローチすることで視力の向上します。
当院では施術前後で専用の検眼器で視力も測定します。

 

 

 

向上する視力

 

 

免疫力アップ

免疫力アップ


施術前後にDTG(ダーモサーモグラフ)で背中の温度を測定します。
背中の温度を測ることで全身の血流を測定することが出来ます。
体温が上がることで免疫力も向上します。

 

 


リケアの鍼灸治療


鍼治療とは、体の症状のあるところ・体全身にあるツボ・ツボと一緒に流れている経絡を使い、
体のバランスを調整し、自分の持っている自然治癒力を引き出す治療法です。
マッサージをしてもよくならい方やマッサージをしてもすぐに戻ってしまう方、
是非、朝霞 リケア鍼灸整骨院の鍼灸治療院を受けてみませんか?


リケアの鍼灸治療

日本メディカル美容鍼協会認定



埼玉県では3名、朝霞・志木・和光・新座では唯一の 日本メディカル美容鍼協会(JMCAA)認定の美容鍼を行います。 医学的知識に基づく安全で効果的な美容鍼で、 解剖学的・生理学的・皮膚科学的に基づく技術です。

当院の鍼灸治療では直径0.12~0.20mmと髪の毛より細い鍼を使用します。
日常生活や仕事などで凝り固まった筋肉に鍼で刺激を与える事で、 筋肉に新しい血液を送り、自分の備わっている免疫力を戻します。 部分的な鍼ではマッサージでは届かないところへアプローチし、 手や足に鍼を行う事で体全体の血液の流れを改善させ、自律神経へアプローチします。

 

 

お客様の声


40代女性

長年の腰痛が楽になりました!(40代女性)


20年以上前から腰痛に悩ませれ、仕事が終わる頃には腰が痛く辛い状態でした。
施術を受けている時は何をされているか分からず大丈夫かなと思っていましたが、施術後は腰の痛みがとれて驚きました。
ここで施術を受けるようになってからは痛みも楽になり、痛みの出る頻度が減りました。


首や方が軽くなりました!(30代女性)


事務仕事でパソコン作業で首肩の凝りがひどく、バイタルリアクトセラピーを受けるまでは、整骨院でマッサージや電気を受けていましたが効果は数日でした。
友人がバイタルリアクトセラピーを受けていて症状が良くなったのを聞いて受けてみました。
1回の施術で首や肩が軽くなり、さらに視力も良くなり驚きました。


30代女性
50代男性

重度の肩こりも楽になった!(50代男性)


肩こりが辛く、夜も寝れないぐらいつらい症状でした。
病院では睡眠導入剤を飲んで寝ていましたが薬をやめたいと思っていたいところ、友人からバイタルリアクトセラピーの評判を聞き、
紹介されリケア鍼灸整骨院を見つけました。
施術を受けると肩コリは徐々に楽になり、治療を重ねると徐々に薬を飲まなくても寝れるようになりました。今では定期的にお世話になっております。


基礎体温も上がりました!(30代女性)


仕事中、急に腰が痛くなり、さらに足もシビレ動けなくなりました。
病院に行くとお医者さんからは『手術しかない』と言われました。
知り合いに相談したところバイタルリアクトセラピーを紹介され、藁にもすがる思いで行くと、1回目の施術で腰の痛みは取れ、3回目の施術で足のシビレが取れました。
しかも驚くことに基礎体温が上がり妊娠しました。


30代女性
60代男性

辛いぎっくり腰改善!(60代男性)


今までぎっくり腰を繰り返していました。
歩けないぐらいのぎっくり腰の時に友人から『早く良くなるから行ってきな』と言われ、奥さんに車に乗せてもらいお世話になりました。
ここまで早く日常に戻れるとは思いませんでした。




施術の特徴 

 

DSC_2291.JPG

医学的・科学的な検査

提携しているクリニックにて体の歪みのレントゲンを撮影いたします。 また、リケア鍼灸整骨院にて施術前に鏡によるミラーチェック・専用テーブルによる検査を行い、神経・筋肉のバランスをみていきます。
DSC_2315.JPG

丁寧な説明

ご自身の身体の状態をしっかり知り、 レントゲンを基に『なぜ痛みがでるのか』『いつから悪くなったのか』など分析を事細かに行います。
1718656_m.jpg

ほとんどがご紹介でご来院

多くの患者様からご紹介をいただいております。 月に一度のセミナーに参加するなど、常に技術の向上に努めております。 患者様に喜んでもらえるよう、学び続けています。
DSC_2275.JPG

最新コンピューターによる施術

コンピューターから出される振動を体に送ることにより一瞬で体が変化し筋肉が緩みます。 痛みのない施術なので小さなお子様からご年配の方も受けられる安全性の高い施術法です。
4045802_s.jpg

さまざまな症状に対応

肩こり・腰痛・頭痛など自律神経症状からスポーツ障害まで 様々な症状の方がご来院されています。痛みを早く改善するだけでなく、体のバランスが改善するだけでパフォーマンスの向上を図ることが出来ます。

 

ご予約

 

お電話、メール、公式LINE、ネット予約にてご予約を承っております。

※当日のご予約およびバイタルリアクトセラピーのご予約・ご質問につきましてはお電話にて承ります。

 

tel mail line ネット予約

店舗情報

店名 リケア鍼灸整骨院
住所 埼玉県 朝霞市本町3-1-47 ホームメイド朝霞本町ビル1F
最寄り駅 東武東上線 朝霞駅徒歩3分
道順 朝霞駅南口より左へ進行。
セブンイレブンさんの3軒隣。
または東武ストアさんのお向かいになります。
電話番号 048-423-3147
10:00 〜 15:00
火〜金 10:00 ~ 20:00
土日祝 10:00 ~ 17:00
クレジットカード 利用不可
設備・サービス
その他
ラストオーダー
土日祝日 不定休
禁煙席
駐車場 駐車場なし
平均予算 -